banner
ニュース センター
包括的な経験と高度な方法論

トランプ大統領、歴史的なジョージア州の顔写真を最大限に活用しようとしている

Jul 15, 2023

フルトン郡保安官事務所のカメラに向かって反抗的に顔をしかめたドナルド・トランプの写真は歴史に残るだろう。

元米国大統領としては初の顔写真で、この5カ月で4度目の逮捕後に撮影された。

トランプ氏は2021年1月以来初めてX(旧ツイッター)に投稿し、自身のウェブサイトのアドレスと顔写真を「選挙妨害。決して降伏するな!」というすべて大文字のキャプションとともに投稿した。

数時間以内に、彼のキャンペーン ウェブサイトでは、マグショット ブランドのマグカップ、T シャツ、ドリンク クーラーが販売されるようになりました。

トランプ氏の下で国家安全保障問題担当補佐官を務めたジョン・ボルトン氏は、この画像は慎重に演出された可能性が高いと述べた。 同氏はCNNに対し、「検察や裁判官に対する脅迫の意図があるのではないかと思う」と語った。

「彼は微笑むこともできたはずだ。優しそうに見えたかもしれない」とボルトン氏は付け加えた。 「むしろ、彼は凶悪犯のように見えます。」

トランプ氏は先週、2020年のジョージア州選挙での敗北を覆そうとしたとして、18人の共謀者として起訴された。

共謀者のうち少なくとも11人(トランプ氏、ルディ・ジュリアーニ、シドニー・パウエル、ジェナ・エリス、ケネス・チェセブロ、キャシー・レーサム、ハリソン・フロイド、マーク・メドウズ、レイ・スミス、ハリソン・フロイド、スコット・ホール)はこれまでに予約され、処理されている。アトランタの地元刑務所。

元大統領とその支持者が彼の顔写真に満足しているのは明らかだが、起訴された同盟者の写真はあまり評判が良くない。

オハイオ州コロンバスを拠点とする写真家のジェイク・オルソンは、「最初はすべてミームだと思った」と語った。 「ひどい写真の完璧な嵐だ。写真撮影の鉄則があまりにもたくさんあるのに、彼らはそれを守っていないだけだ。」

「彼らは尋問風のライトを持っています。彼ら全員の額に小さなハイライトがあるのがわかります」とピッツバーグの写真家で教授のレイ・マントル氏は語った。 「みんな元気がなさそうです…みんな疲れているように見えます。」

表現は多岐にわたります。 弁護士のジェナ・エリスがレンズに光を当てている一方、同じく弁護士のレイ・スミスがカメラを睨みつけている - 他のほとんどのマグショットとは異なり、広範囲に公開される写真に対する2つの著しく異なる選択肢。

「これらの人々の多くにとって、これはメジャーな公の場でのデビューとなる」とマントル氏は語った。 「彼らはみんながこれを見ることになることを知っています。」

セレブ文化について幅広く執筆しているジャーナリストのクーパー・ローレンス氏は、良い顔写真を撮るのは難しい場合があると語った。 これはバランスを取るのが難しく、ジャスティン・ビーバー、リンジー・ローハン、パリス・ヒルトンなどの有名人が皆直面しなければならない課題だ。

「笑わないでください。笑顔だと傲慢に見えてしまいます」とローレンスさんは言う。 「リンジー・ローハンやパリス・ヒルトンのように、にやにや笑いたいのです。にやにや笑いながら言うのです。『はい、これは最悪ですが、私は大丈夫です。』」

フルトン郡当局に拘留されている間であっても、髪、化粧、服装は非常に重要であると彼女は語った。 しかし、「シンプルにしてください」と彼女は付け加えた。 「あなたはオーディションを受けるのではなく、刑務所に行くのです。」

このビデオは再生できません

動画: トランプ氏、ジョージア州刑務所で降伏...74秒以内

しかし、トランプ氏は自身のパブリックイメージの力をよく知っている人物だ。

今年初め、彼はFOXニュースのプロデューサーが「意図的に私の絶対的に最悪の写真、特に顎をかなり後ろに引いた大きな『オレンジ色の』写真」を見せることを選んだと不満を述べた。

そして、一部の人にとって、フルトン郡の顔写真の質の低さは、宣伝効果がある可能性があるにもかかわらず、元大統領に関しては特に奇妙に映る。

「悪い肖像画がいかに謙虚で人間味のあるものであるかに衝撃を受けた」とオルソン氏は語った。 「控えめに言っても、あれほど大きな存在感を持っている人物の、これほど下手な肖像画を見るのはおかしい。」

しかし、解像度が低いにもかかわらず、ヨーク大学で現代アメリカ史の講師を務めるエッド・メア氏は、トランプ氏の陣営は「このような写真から得られるものはたくさんあると明らかに考えている」と述べた。

「最も印象的なのは、これがドナルド・トランプにとっていかにブランドにふさわしいものであるかということだ。たとえ顔写真であっても、これを政治資本に変え、彼の支持層を熱狂させる方法があるのだ。」